質の高い建売住宅を知らないから注文に憧れる


ここまで見てきたように、平均的な予算の中で、将来にわたって住みやすく、満足できる家を建てようとするならば、建売住宅には注文住宅を上回るメリットがあります。それでも最初の選択肢に「注文住宅」が挙がるのは、質の高い分譲の建売住宅を知らないからでしょう。
建売住宅に対する悪いイメージばかりが先行してしまっているのかもしれません。では、質の高い建売住宅は、どのように探せばいいのでしょうか。

注文住宅

【住宅購入までのステップで見落としがちなポイント】
ここまで述べてきたようなローコストの建売住宅を買うときは、実際にその家を建てた人と面識もないまま売買契約まで進む人がほとんどです。たいていの場合、契約までは、仲介業者である不動産会社とやりとりをするわけですが、それが後悔を生む原因の1つになっています。
ここで建売住宅購入までの一般的な流れを説明しておきます。「建売住宅購入までの6ステップ」・ステップ・予算や間取りなど、大体の希望を決める・ステップ・インターネットや新聞の折り込みチラシなどで、物件の情報を集める・ステップ・気に入った物件に書いてある問い合わせ先(不動産会社等の仲介業者、住宅会社等など)に連絡を取る。

【住宅を販売している会社にも、いくつかの種類がある】
「建売住宅購入までの6つのステップ」で、買う側はあまり重視していないけれど、住まい選びで公開しないために見落としてはならないポイントがあります。物件の問い合わせ先には、主に、「仲介業者」と、施工している会社が直接販売の窓口になっている「住宅会社」の2種類があります。
仲介業者は、宣伝から契約までが仕事ですから、購入者はずっと仲介業者とやりとりをすることになります。売買契約の段階になって、初めて売り主である会社と面識をもつことになります。すると、次のようなことが起こります。施工会社は面識のない人に売るわけですから、建物にあまり思い入れがありません。仲介業者は、自分たちで建てた住宅ではないので、設計や資材などの細かな点までは把握しておらず、それほど興味もありません。

仲介会社

つまり、住宅の見た目や価格の安さだけを売りにして販売するようになってしまうわけです。買う側も「予算ありき」で、見た目や間取りの数字だけで決めてしまいます。住まいは、多くの場合、住んでみて初めて不都合が出てくるのは冒頭で述べたとおりです。顔の見えない業者から「予算ありき」で買ってしまうと、後の祭りになってしまうことが多いのです。
一方、施工している会社が直接の問い合わせ先になっている場合は、お互いに「顔が見えない」ということがありません。自分たちで建てた家を、面識のある人に売るので思い入れがありますし、住宅についても筋交い1本に至るまで完璧に把握しています。たいていは、住み始めた後も、アフターサービスに誠意を持って対応してくれるはずです。


野球の聖地というとどこを思い浮かべますか?
やっぱり私は,毎年高校生の大会が開催される,西宮市を思い浮かべます。
野球好きなら一度はこの地に訪れてみたいですよね?そんな西宮市には,豊富に賃貸物件があって,どの地域が住みやすいのか知りたいですね。
友だちが西宮市で暮らしていて,オススメのエリアを聞くと,門戸厄神(もんどやくじんえき)エリアなんだそうです。門戸厄神エリアは,阪急今津線が乗り入れている,駅です。その駅周辺には,多くのスーパーが立地しているので,普段の買い物で困ることがありません。
また門戸厄神東光寺(もんどやくじんとうこうじ)の最寄り駅でもあるので、大祭の日には、多くの参拝客で駅が込み合ったりするそうです。
それも季節を肌で感じることができるので、とても良いですね。
そんな門戸厄神エリアで賃貸物件を見つけて、野球三昧の楽しい生活をしたいですね。

調布市で新生活を送りたいのでしたら,これまでよりワンランク上の生活を始められるマンションでの生活はいかがでしょうか?
コナヴィレッジ調布国領は,2005年に完成したマンションとなっていて,京王線国領駅から徒歩10分圏内に位置しております。マンション周辺はスーパー・コンビニ・家電量販店・書店・消防署など,多くの施設が集積している利便性の高いエリアになります。
さらに保育園・小学校・中学校・大学・専門学校と教育機関も充実しているので,お子さんがいるファミリーの方にもぴったりの住環境と言えますね。そして国領駅は,急行停車駅のつつじヶ丘駅と,特急停車駅の調布駅のちょうど中間に位置した地域なので,新宿方面へ通勤通学したいのでしたら、つつじヶ丘駅で,八王子方面へ通勤通学するなら調布駅でそれぞれ乗り換えると,アクセスで困る心配もありません。
コナヴィレッジ調布国領についてはぜひネットから調べておいてください。

文京区は講談社や日本サッカー協会,東京大学など一度は耳にしたことがある施設が立地しています。文京区では文京花の五大まつりとして,文京梅まつり,文京つつじまつり,文京さくらまつり,文京あじさいまつり,文京菊まつりなど美しい旬の花をご覧いただける地です。安全な街としても知られており,女性の一人暮らしや学生さんの賃貸のお部屋で一人暮らしにも最適で,学生さんで賑わってて盛り上がっています。水道橋駅や御茶ノ水駅などの駅も近く,アクセス面でもかなりよくておすすめですよ。他にも名所や旧跡,観光スポットも充実しており,ご家族でのお引越しでも間違いない地と言えます。文京区で賃貸物件をお探しなら,是非ともお気軽にご相談下さい。必ず満足の物件が見るかると思いますよ。

コメントは受け付けていません。