土地も建物も知り尽くしているから安心


「直接仕入れ、直接施工、直接販売」を行っている会社で購入するメリットを、コスト以外の部分で見ていきます。

<よりよい住宅環境が得られる>
建築、販売まで行う会社が直接土地を仕入れるということは、どういう土地であれば購入者の満足度を高められるかを考え抜いていることを意味します。満足度の高い土地の条件とは、「駅から近い」「小学校や中学校などの教育機関が周囲にそろっている」「地盤がいい」「学校へ行くまでの道が防犯上、安全」「街並みがきれい」「区画整理がされている」「ライフラインがしっかり整備されている」「道輻が広い」などです。こうした環境のよい場所は常に一定の人気があり、家を建てても資産価値を維持できる可能性が高いのです。人それぞれにライフスタイルがあると思いますが、長く住むのであれば、環境のチェックは欠かせないでしょう。

住宅環境

<土地の履歴がわかっている>
自社で直接土地の購入をしている場合、土地の履歴がわかります。土地の履歴とは、その土地がこれまでどのような用途に使われてきたかという記録です。販売まで一貫して行っている会社の場合は、後のメンテナンスも考えて、あらかじめ地盤調査を行っていることが多いはずです。住宅地として優良であるか、吟味して購入を決定しているからです。

<顧客対応がていねいなことが多い>
建物の設計から施工まで自社で行っていると、強い責任感もあり、丈夫で住みやすい住宅を建築しています。また、直接販売をしている場合は、お客様の意見や希望がダイレクトに届き、常に緊張感を持ってよりよい住宅作りに尽力してくれる傾向があります。非常にあいまいではありますが、建物に対する愛着がある、と表現してもいいかもしれません。自ら手塩にかけた住まいは、引き渡し後も大切にしていきたい気持ちがあるので、万全のアフターサービスをしてくれるでしょう。

顧客対応

<建物の質が高い>
お客様と顔を合わせる営業部と、作り手である施工部が一体の会社であれば、当然、仕上がりの質も高いものになります。お客様と顔を合わせる営業としては、質の高い商品を提供したいと考えますから、施工にも厳しいチェックの目を光らせます。施工部も、営業を通してお客様の顔が見えるため、手を抜くわけにいかないのです。1つの会社が一気通貫で行えば、質の高い住宅を提供できるという一貫した考え方のもと、土地の仕入れも、設計も、建築も、高いレベルで維持することが可能になるのです。


設計事務所選びは大切です。自然素材で造られたマイホームは、心が安らぐものばかりで、本当にこころが癒されます。こんな心温まる家なら、ご家族の方が精神的にも落ち着けリラックスできる事でしょう。新しく家族が増えるなら、今こそオール自然素材利用の設計事務所に頼んで新築一戸建て、もしくは今居るお宅を自然素材を使用してリフォームされてはどうですか?

現在,法政大学の学生に通っている方!そろそろ一人暮らしを!と考えてはいないでしょうか?そんな人の賃貸選びのために,東京都千代田区がねらい目だと思います。その理由として千代田区の良いところは,土日になると閑静な住宅街であることをより実感出来るという事。普段は会社員や学生たちが多くいますが,土日は静寂に包まれ穏やかに暮らせます。秋葉原に関しては,毎日人が多いですが,それでも通いたいと思う人も多いのでは?市内には,国会議事堂や皇居もあり,治安は安心。実際に,犯罪検挙率もなり少ない。皇居周辺では休日にジョギング楽しんでいるご夫婦などもかなりいますよ。市ヶ谷は学生のための街で,飲食店なども多いので,学生じゃない一人暮らしの方にとってもお勧め。商業施設も多く,お買い物にはまず困りません。賃貸物件探すなら法政大学の通学に便利な千代田での新生活を楽しんでくださいね!

新築一戸建て情報~大礒~神奈川県中郡大礒は人口31,522人の街です。この街の魅力と言えば海です。
神奈川県は全体的に海を代表するエリアが多いのですが,ここ大礒町も海の町なんですよ。
海だけでなく山にも囲まれている大磯町は,自然を身近に感じながら生活を送ることができるエリアとして非常に人気の高い地域です。
大礒海岸に関しては,日本で初めて海水浴場が出来た地域でもあるので,歴史も深いです。
家賃相場に関しても近隣の市と比べても比較的安価なので,お引越し先としてはとてもオススメの地といえるでしょう。
これからお引越しをお考えの方は大礒へのお引っ越しも検討してみてはいかがですか?
きっと快適な新生活をスタートできることでしょう。新築一戸建ても多いのでご家族にもおすすめです。

コメントは受け付けていません。